取らぬ狸の皮算用

節穴だらけの目論見

昨年実際に株の取引を始めてみて思ったことは

・株価が10倍になるなんて夢のまた夢

・一日に5%も動くことも稀

・よっぽどのことがなければ下がり続けることはない

・下がるスピードは恐ろしく早い

などなど

株式投資を始める前に身につけておくべき知識を、身をもって実感しました😅

そんな中

・1−2%の増減はよくある➕➖

・今国内企業の業績は回復している最中⤴️

であるということに気づきました💡

今なら無理なく目標を達成できのでは・・・

と欲を出し皮算用に移ったわけです笑

皮算用

元金

240万円

目標

340万円 +100万円💰

100万円をプラスにするためには

・税金が約20%かかる

・手数料が約0.5%

・通常に運用できる資金は約80万円

 塩に浸かっている銘柄があるため😭

上記の条件で100万円を成し遂げるには

・実質125万円を超えるプラスが必要

・月に10.4万円 稼働10日として1.4万円/日が必要

・80万円の運用ならば1.3%の運用益が必要

簡単そうに見えて

かなり難しい条件😅

 

さてどうなりますかね