2023年4月の実現利益と配当金

4月は・・・・・あまり動けませんでした。

3月のアメリカの金融不安😱を受けて保有株が軒並みマイナスに😢・・

リーマンショックのような金融危機になるようであれば

全力の損切りに走ろうかと思いましたが・・

そうはならず、回復の可能性も多かったので

ほぼホールドしていました。💪

回復の兆しが見えかけたのが4月中旬!

回復の最中で値を下げていた銘柄を中心に購入と売却を進めました。

4月末優待&配当が自分の守備範囲にはなかったので思い切って行動できました😤

4月の実現利益は

+58,475円

4月の実現利益

4月に振り込まれた配当金は

+10,519円

4月の配当金配当金

1月〜4月までの実現利益と配当金は

1月から4月までの実現利益

実現利益:+177,695円

配当金 :  +10,519円

合計  :+188,214円

目標の100万円のプラスまであと

         811,786円

5月はGWのおかげであまり動けていませんでしたが

各社の決算発表📈を受けて保有株も順調に伸びています⬆️ので

どこで売却をするかの悩みどころになりそうです。

 

以下4月の行動履歴です。参考までに(なるのかな🤣?)

±0まで株価を戻した三菱商事(8058)を売却

売却した資金で思った以上に値を下げていた2銘柄を購入

 ・力の源ホールディングス(3561)×100株 @1,519円

 ・高島屋(8233)×200株          @1,938円

高島屋(8233)が大台の2,000円を超えたのでを売却

 ・高島屋(8233)×200株 @2,080円

物語コーポレーション(3097)が2,700円付近まで下がっていたので購入

 ・物語コーポレーション(3097)×100株@2,780円

✅なんとなく良品計画(7453)を購入

 ・良品計画(7453)×100株 @1,426円

✅インバウンドで値を上げた三越が1,500円を超えたので売却

 ・三越伊勢丹ホールディングス(3099)×100株 @1,520円

✅3,000円まで上がると信じてALサービスHDを購入

 ・ALサービスHD(3085)×100株 @2,758円