2023年1月~3月までの成績

ブログの更新をさぼっておりました

中々自分の思った通りに時間が取れなかったり・・

売買もうまいこといかなかったりと・・

ブログに向き合えず・・

改めてリスタートということで今回は

2023年1月から3月までの売買差益を実現利益中心に進捗をまとめました!

 

 

2023年1月

2023年1月の実現利益

+8,315円

12月権利確定後の銘柄が軒並み下げて⤵

資金確保のために損切した銘柄がありながら

なんとか利益をプラスに持って行った月でしたね💦

権利確定後の下げがなかなか復活しないことにヤキモキしてました😥

 

2023年2月

2023年2月の実現利益

+128,730円

永らく私のPFの+を支えてくれていた

三越伊勢丹高島屋の百貨店銘柄を中心に利確✨

利益が出た分で2月優待銘柄、3月優待銘柄をあさり始めた時期🐚

この時期から「高配当」という単語に引き付けられていく・・・😂

 

2023年3月

2023年3月実現利益

皆さんも経験したであろう

SVBの破綻からの冷え込み😨

2月権利確定後にくすぶっていた銘柄を思い切って損切り😭し

下がってきていた3月権利の高配当銘柄へ突っ込みました😤

また、ここで思い切って入金!💪

インバウンド銘柄を中心にナンピン

ナンピンしたおかげで助かった銘柄も多くありますが・・

 SBI君が全く息をしておりません・・

 新NISAが始まる一年後まで漬物になっているかも・・😹

 

2023年1~3月の実現利益

2023年1-3月実現利益

トータルでは

119,220円のプラス✨✨

 

1,2月の配当(優待)銘柄をなかなか離せなかったことで

思っていた以上の利益は得られていませんが😥

SVB事件がありながらも

なんとかプラスで終えられてよかったです🥲

世界恐慌が起きなくてよかったと本心からほっとしています

 

4月19日現在では

2023年4月19日現在

4月では

2,825円のプラス

SVBからの回復を待ちながら

前半戦は全く動かせなかった為

ほぼ動きは無しです。

ただし、保有株自体はしっかり値を戻しています!

入金金額

2,670,000円

に対して

資産合計金額

3,040,470円

+370,470円(2022年4月からの通算)

配当金などは含んでいませんのでもう少しプラスは伸びそうです😊

 

まとめ

優待と配当金に目がくらみまくった1月から3月😂

売買利益で稼ぐと言いながら

人間とはなんと欲深い生き物なのか❓

6月から9月もおんなじことしてそうです🤑

ただ、今回のSVB関連で『何が起こるかわからないのが投資の世界!』

ということが身に染みてよくわかりました

高配当銘柄もいいけれど

連続増配銘柄もいいけれど

未来永劫続くことはありませんからね・・

株式投資なんてものは

優待をもらいながら楽しむ程度が

一番いいのかもしれませんね🤔

 

でも

今年は目標を立てているので・・・

私は欲張ってがんばりますよ!

 

1,000,000円のプラスまで

あと

877,955円

いけなくは・・ない?